山形県米沢市|戦国武将と米沢市の観光情報

一般社団法人米沢観光物産協会
〒992-0052
山形県米沢市丸の内1-4-13
tel.0238-21-6226

よねざわ昆虫館にて「昆虫 天地人」開催中

三沢コミュニティーセンター内にある「よねざわ昆虫館」。
今年は昆虫館でも「昆虫 天地人」と題し、1年を通じて、テーマに沿った昆虫たちを紹介していきます!!
よねざわ昆虫館にて「昆虫 天地人」開催中
−天の巻 空を飛ぶ− 大迫力の飛翔シーン
−地の巻 土の中をのぞいてみよう− これは何?土の中は不思議がいっぱい
−人の巻 戦国武将と虫たち− かねたんもびっくり!虫たちが大活躍!

よねざわ昆虫館にて「昆虫 天地人」開催中 よねざわ昆虫館にて「昆虫 天地人」開催中
5月2日(土)〜6月28日(日)までは春の展示です。
−天の巻 空を飛ぶ− を展示中!
昆虫たちが飛ぶのはなぜ?飛ぶことを中心とした昆虫たちの不思議や生活を紹介します。

7月4日(土)〜11月30日(月)は夏の特別展を開催。
天の巻、地の巻、人の巻それぞれのテーマでいろいろな虫たちの姿を標本・写真・模型などで展示します。発見いっぱいの昆虫ワールドを楽しめます!

そのほか、常設展では映像コーナーや山谷コレクションなどなどを展示。ぜひ「よねざわ昆虫館」にお越しくださいませ。

よねざわ昆虫館
 開館時間 : 9時〜17時
 休館 : 11/30までは無休、以降水曜日休館、12/29〜1/3休館
 料金 : 無料
【マップ】

copyright (社)米沢観光物産協会.All right reserved.