かねたん思い出写真館~フラワー長井線スマイルプロジェクト編~
4月19日のかねたん。

フラワー長井線のスマイルプロジェクトに参加してきました。

フラワー長井線スマイルプロジェクトとは、フラワー長井線100周年を記念して、これまでご利用していただいた皆様と一緒にフラワー長井線を走る列車に笑顔で手を振り、その様子を撮影したプロモーション動画を作り同線と沿線4市町(長井、南陽、白鷹、川西)を全国にアピールするという企画です!

この日はその第1回目(春編)テーマ「よくござったな」の撮影でした。

さっそく南陽市役所にやってきたかねたん!

南陽宣隊アルカディオンも一緒です。
かねたんが手に持っているのはフラワー長井線宮内駅のうさぎ駅長もっちぃのうちわです。


今回の企画は通過する列車に向かって手を振るというもの。
地域のみなさんと一緒に列車が来るのを待ちます。

列車が来ました!大きく手をふってアピールします!


プロジェクトは無事成功!

みなさんと記念撮影です。お疲れ様でした。



このときの動画がフラワー長井線スマイルプロジェクト100のホームページに掲載されています。映像ギャラリーの第1回フラワー長井線に手を振ろう「よくござったな」です。25秒くらいからかねたんが出てきます♪とっても素敵な動画ですので最後までぜひご覧ください!


☆★山形県置賜地方の冬の観光情報→冬のあった回廊☆★
★☆最新の活動写真更新中→かねたんfacebook★☆


copyright 米沢観光物産協会. All right reserved. 無断転用を禁じます。